航海士見習いの「海技短大」ライフ!

あまり馴染が無いけど魅力的!「航海士」「機関士」と呼ばれるいわゆる「船乗り」を目指す現役学生が、リアルな情報をお届け!

vol.7 周辺散策!買い出し&海に行きました。

こんにちは!

管理人の ときに です。

 ________________________________________

当ブログは、

航海士や機関士などの資格を取得し

''船乗りを目指すための学校''である

海技短大について、

現役がリアルな情報を届けます!

 

-注意-

故に、管理人本人は海技学生であり

まだ大層な知識を持っているわけでは

ございませんので悪しからず!!!

________________________________________

 

学校生活の案内などが多く

授業が始まるまではもう少し

時間がかかりそうです!

 

入学直後で、

午後、フリータイムがあったので

学校周辺に買い出しに行きました!

数日分の散策をまとめてご紹介しますね!

 

①ほとんど揃う薬局: ウェルシア

初めての放課後にウェルシアに行きました!

f:id:tokinix:20200625213838j:plain

飲み物やカップ麺等、班で共有できるような

常備品を大量購入してきました!

食品の他にも文房具などの日用品類も

売っているので、急ぎの買い物にベストだと思います。

 短大から徒歩で約10分です。

 

余談ですが、各班のリビング(共有スペース)には、共有品の棚があります。

f:id:tokinix:20200625214214j:plain

私たちはここに、

カップ麺や大量の飲み物等、、、

 

班ごとに入っているものは違うと思うので

当直係となって各班の棚を巡検するのは

たのしそうですね!

 

巡検: 消灯前に教官と当直学生が各班を見回ります!

 

②ショッピングモール: ベイドリーム

何でも揃う万能のショッピングモール

ベイドリームです。

f:id:tokinix:20200625215805j:image

中には

・書店

・GU(服屋)

・スーパーマーケット

無印良品

・百均ショップ

自転車屋

等、大抵のものはここで揃います!

 

短大からは徒歩で約20分程度です。

徒歩で行くには少し遠いですが、

許容範囲ではありますね!

(自転車があれば便利です)

 

私個人、無印良品大好き人間なので、

寮生活しながらも無印良品の商品を

手に出来るのは大変便利です!

 

放課後の海

f:id:tokinix:20200625221021j:image

私達は海を目指す若者達ですので、

寮から解放されて海を見るとやはり癒されますね!

こちらは短大から徒歩で5分程度歩いた景色です。

 

仲間達と浜に寝そべり、

「やっぱり海はいいなー」と呟き、

青春してきました!!!!

 

入学前の環境では、

私の周囲には海好きや船好きの人は数える程度でしたが、

ここでは殆どの友人が同じ道を志す仲間。

そんな学生同士で海へ行き、なんだか感動した管理人でした。

 

まとめ

今回は学校周辺の買い物スポットを

サクッと紹介してみました。

”寮”と聞くと閉鎖的なイメージでしたが、

セブンイレブンなどのコンビニもあり意外と便利です!

 

管理人は億劫なのであまり外出しませんが、

他にも次第に紹介していければ良いと考えてます!

 

それではまた次回!